CreatopiaのSDGsへの取り組み

2030年までに持続可能な社会を実現するために掲げられた国際目標であるSDGs(持続可能な開発目標)は、経済的な発展と社会的な公正を追求するとともに、地球上の課題に対処するための包括的な枠組みです。

私たちのWeb制作会社Creatopiaは、この重要な取り組みに積極的に関与し、持続可能な未来を築くための貢献を行っていきます。

SDGs目標3:すべての人に健康と福祉を

私たちの企業文化では、社内の従業員の健康と福祉にも重点を置いています。定期的な健康診断の推進やフレキシブルな働き方の導入、心理的な健康サポートの提供などを行い、社員が仕事とプライベートのバランスを取りながら健康的な生活を送ることができるよう支援しています。

関連取組

SDGs目標5:ジェンダー平等を実現しよう

当社は女性の活躍推進を支援しており、子育て中の主婦の方でも働きやすい環境を提供しております。 また、女性が管理職や意思決定のポジションに進出できるような環境づくりにも力を入れています。

採用活動においてもジェンダー多様性を尊重し、男女だけでなく、性同一性や性自認の多様性を認める採用ポリシーを実践しています。人材の選考プロセスにおいては、公平性と均等性を重視し、適格な人材が機会均等な条件で採用されるよう努めています。

関連取組

弊社の業務委託パートナー(デザイナー、ライター等)の約半数が女性です。

SDGs目標7:エネルギーをみんなにそしてクリーンに

当社ではフルリモート体制をとっており、温室効果ガス排出量の削減、省エネルギーの実現等へ取り組んでいます。

SDGs目標8:働きがいも、経済成長も

私たちは、従業員の働きがいを重視し、職場環境の改善に取り組んでいます。定期的なフィードバックやコミュニケーションの場を設けることで、従業員の声を尊重し、働きやすい環境を整備しています。

多様なバックグラウンドや経験を持つチームが協力することで、クリエイティブなアイディアが生まれ、経済成長にも寄与する環境を築けるよう努力します。

SDGs目標9:産業と技術革新の基盤をつくろう

私たちは、常に最新のテクノロジーとツールを追求し、Web制作における技術革新を積極的に取り入れています。新しいデザイン手法や開発フレームワークを研究し、クライアントに最も適したソリューションを提供するために努力します。

クライアントのデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する取り組みを行っています。デジタル化・オンラインサービスの導入など、テクノロジーを活用した経営改善をサポートし、企業の競争力向上に貢献します。

SDGs目標12:つくる責任 つかう責任

Web制作事業やオウンドメディア事業等において、短期的な効果を追求するだけでなく、長期的な視野で読者の興味を引き続けるコンテンツをつくり、持続可能な成長を目指します。「より少ないものでより質が高く・多くのものを作る」を実現するために努力します。

SDGs目標15:陸の豊かさも守ろう

当社では、書類の電子化や電子契約の活用を積極的に推進し、ペーパーレス化に取り組んでいます。

フルリモート体制により、すべて電子化されております。

パートナー

いしのまき圏域SDGsパートナー

SDGs(持続可能な開発目標) - 石巻市